いよいよ離婚を考える

はじめまして

サバタローと申します

 

最初の記事として相応しくないかもしれませんが、離婚を考え始めました

できる限りの努力はしてきたつもりです

妻との関係改善は今でも諦めきれていないようなところは、あります

ありますが、しかし一度しかない人生

お互いの幸せを考えるなら、そろそろ真剣に考えなければいけないなと

 

まずは離婚について財産分与や慰謝料等について調べてみたいと思います

その記録と、妻との出会いから結婚、そして離婚を考えるに至った経緯を綴ってみようかなと思います

 

楽しかった思い出もあるんです

私が妻を傷つけたり、いやな思いをさせたことも、心当たりはいくつもあるんです

今だって、昔ほどではないけど、笑顔で顔を合わせることも、ときどきはあるんです

でも、この先も夫婦関係を続けるのはやはり無理だと私は思ってしまったんです

 

どうしてそうなったのか、自分の中で整理しながら、離婚しないとすれば、どうしたら関係改善できるのかも、書きながら、このブログの中で考えてみたいと思います

 

とはいえ、そんな重たいテーマだけでなく、18年間全力で取り組んだ子育てを通して考えたこと、それから始めたばかりの節約と投資についても書いてみたいと思います

よければ読んでみていただければ幸いです